野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

ミワモキホアプポグンカマネの楽譜が公開されました

いよいよ明後日からフランスです。とりあえず、旅行の準備をしなければなのですが、ヨーロッパまでの飛行機の中をいかに過ごすか、ということが、最初に頭に浮かび、まぁ、映画見るんだろうなぁ、何を見ようかな、と考え始め、とりあえず、今朝は、映画音楽に関する本「A History of Film Music」を読む。これで、飛行機の中で映画をたくさん見る心の準備ができました。

旅に出る前に、連絡しておくべき電話や郵便、洗濯など、いろいろ進めたり、冷蔵庫の中の食材を使い切るとかもできたので、まずまず順調です。

日本センチュリー交響楽団のウェブサイトで、野村誠作曲チェロ協奏曲「ミワモキホアプポグンカマネ」の楽譜が公開になりました。自由にダウンロードできます。

http://www.century-orchestra.jp/topics/nomura/

それから、野村誠作曲「越後獅子コンチェルト」のダイジェスト版の動画がアップされました。30分の曲の10分ほどがあがっております。1楽章は少し、2楽章も少し、3楽章は全くなく、4楽章はほぼ入っております。