野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

お産を楽しむ

国分寺のカフェスローにて、「自然育児友の会」の内田淳子さん、そして「お産を楽しむ本」の著者である上原有砂山さんと、スローなミーティング。来年8月、有砂山さんの写真のスライドなどとのコラボレートで、野村のピアノを弾くコンサートと、音楽をめぐるトークのイベントをすることになりました。非常に非常に楽しみです。

有砂山さんは、古い友人で、今日が17年ぶりくらいの再会でしたが、17年前は遥か昔のことのようであり、つい昨日だったようでもあり、不思議な感覚でした。年賀状の返事を書かなくなったのがどっちだったかも忘れてしまいましたが、音信不通で不義理なものですが、こうして再会できると、嬉しいものです。

「お産を楽しむおっさんの会」というのもあるそうです。だじゃれだーー。生まれるということは、本当に素敵なことですね。