野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

Pass the Parcel

朝から打ち合わせ。今度、横浜で以下の助成金の審査員をすることになって、その内容の確認。〆切5月20日ですから、該当しそうな企画をできそうな方は、出してみて下さい。こちら、助成内容の審査(書類選考と面接)だけでなく、実際の活動に関するアドバイス、報告会、中間報告などにも立ち合うように言われておりますので、微力ながら、言える意見や提案はやっていこうと思います。

http://acy.yafjp.org/grants/raise/grants28ci.html

その後、千住だじゃれ音楽祭の今年度初のミーティング。作曲家Francesca Le Loheさんのプレゼンで、グラスゴーでのSonic Bothyというグループのことなど、説明していただき、Pass the Parcelという即興音楽ゲームを紹介してもらいやってみました。また、今年度のインドネシアツアーに向けて、アイディア出しをしました。千住に集う人々、いいメンバーなので、この素晴らしいエネルギーから、また外に広がっていく仕組みを考えたいものです。

その後、青山学院大学大学院で、野村誠のポストワークショップに関する研究をしている小野田由美子さんによるインタビューを受けました。野村誠作曲日記を12年分全部を読んでいて、それに関する資料も数多く集めておられるので、こちらは小野田さんのことを少ししか知らないですが、彼女は野村のことを色々知っておられるのです。色々、思い出しながら、言葉にしていく時間に感謝。

京都になんとか帰りました。