野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

(野球は中日ファンですが)今日は巨人伝説のミーティング

音楽之友社から「教育音楽」の5月号が届く。「著者に聞く」のコーナーで、ぼくの新刊「音楽の未来を作曲する」を紹介していただき、インタビュー記事で取り上げていただいた。有り難い。





夕方、ダンサーの佐久間新さんとお茶をして、夜は、巨人伝説に取り組む美術家の山本麻紀子さんと、アシスタントの方々とお食事をしながらミーティング。ミーティング中に、「べーとるず」のべーちゃんが偶々登場し、遅れて合流した音楽家のやぶさんが「べーちゃん1曲やって」とリクエストし、ギターの弾き語りに、ぼくも鍵ハモで共演(やぶさんはちゃぶ台を叩く)。そして、また、ミーティングに戻るのでありました。左京区とは、そういうところです。