野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

ミャンマー

東南アジアに関する短編ドキュメンタリー映画を、京大の東南アジア研が募集しています。何か応募するものがありそうな方、是非。

http://sea-sh.cseas.kyoto-u.ac.jp/vdp2015/

アートスペース虹の「カレンダー展」に出展するため、午後は部屋でお絵描き。最初、楽譜を描こうと思って始めて、気がついたら絵になっていました。

夜は、大阪まで映画を見に行きました。エアプレーンレーベル代表の川端潤さんがとったミャンマーの伝統音楽のレコーディング風景のドキュメンタリー映画「Beauty of Tradition」 。タイで見ている光景と似たところもあり、違うところもあり、タイのアナンからミャンマーに行こうと誘われているので、近いうちに行きたいなと思っております。

ちなみに、東京ではミャンマー映画特集するのですね。

http://www.festival-tokyo.jp/15/news/roundabout-in-yangon-events/