野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

砂連尾さんと

砂連尾理さんと打ち合わせ。来年度、共同で行うプロジェクトの件で。昨年の「砂連尾÷野村誠」は、ソロダンスでしたが、是非、群舞をやって欲しいな、と思っています。



夜は、京都芸大の学生+卒業生による演奏会に出かける。高橋悠治、戸島美喜夫、林光というぼくが大変お世話になった3人の先輩作曲家の曲を若い人々がどう演奏するのか、興味深く聞きました。ガムラン活動もしている西村彰洋くんのピアノによる戸島作品「冬のロンド」に合わせて、ジャワ舞踊が加わるなどの企画も面白いかもしれないとか、高橋悠治の歌曲を歌った大井卓也くんは、実は釜ヶ崎芸術大学をリサーチしている大学院生でもあるので、釜ヶ崎芸術大学の詩のワークショップでできた詩を京都芸大の作曲家の学生が作曲して、その歌と高橋悠治を併置してみるなども、企画として面白いかも、など、いろいろ膨らませていけそうだなぁ、やって欲しいなぁ、と思いました。期待しています。