野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

ディディエ

フランスというのは、数学も盛んで優れた数学者を多数輩出していますが、哲学も盛んで優れた哲学者を多数輩出しております。そして、色彩豊かな絵画や音楽、さらにはコンテンポラリーダンスも盛んなところであります。ディディエと稽古をしていると、彼は演出家/俳優でありながら、本当に音楽を良く聴いていて、音楽に対する要望や理解が多く、一緒にやっていて楽しいです。彼に注文されたことを踏まえつつ、時々、注文と微妙に違うことをやっておくと、後で、そこのところを指摘してきて、「それも良かったし、ありだと思う」などと言ってきます。

9月の公演情報の詳細、間もなく公開になると思いますが、京都、三重、鳥取の3ケ所で合計11回の公演をする予定です。

キャストの面々とも、だんだん仲良くなってきました。本日で4月の稽古が終わるのが残念。8月のリハーサルが本当に楽しみです。