野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

タイのアナンを藝大に歓迎タイ

間もなく,東京芸大千住キャンパスにて,千住だじゃれ音楽祭の国際交流企画やります。
本日はリハーサルでした。

尺八のリンズィさんも,だじゃれ音楽研究会のメンバーと「だじゃれ音楽」に参加して下さりました。素晴らしく理解していただいているようで,国際交流は円滑に進んでいると考えます。(こちらはオーストラリアの方ですが,,,)

タイ語というのは,本当に敷居の高い言語で,タイ語で歌うなどとなると,ほとんど初心者には不可能かと思うのです。タイの文化に関心が高い人が,結構いっぱいいることも判明し,いろいろ広がりを感じております。こちらは,パワーポイントと楽器と語りによる「だじゃれ音楽の歴史」を構想中です。ピアソラの「タンゴの歴史」ではありませんが,,,。

公演の詳細はこちら

http://aaa-senju.com/5117