野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

にんじん同窓会

昨日の砂山さん畑に刺激を受けて、今日は畑に行きたかったのですが、雨天。ちょっと雨がやんだ隙に、庭の土を(楽器でできた)プランターに入れて、にんじんの種を蒔きました。

本日は、近所で友人達が開始した共同アトリエでの初イベントでして、ぼくもピアノソロで、ちょいと出演しました。

このイベントに大学時代の友人が何人か出演しておりまして、20年ぶりくらいに会ったりして、プチ同窓会の模様に。20年くらい会わなくっても、友達は友達で、全く違和感もギャップもなく、普通に会うことができるんだなぁ、と自信が持てました。