野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

インドネシア語講座

「千住だじゃれ音楽祭」の2013年度がようやく始動です。本日は、インドネシア人のアナックさんによるインドネシア語講座を踏まえ、ダジャレンジャーによるだじゃれ講座も経て、インドネシア語で、だじゃれを考えたりもしました。

だじゃれはインドネシア語でpelesetanというようです。

つながらない2点をつなげるのが「だじゃれ」の特長です。しかし、「だじゃれ音楽」は、日本語が苦手だとアクセスしにくく、色んな国の人達が気軽にアクセスできていないのが現状です。今年の目標は、「だじゃれ音楽」を外国人の方々と共有していくこと。

まずはインドネシア語から。

11月10日の千住でのレクチャー+コンサートの詳細は、こちら。
http://aaa-senju.com/nomura