野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

千住節

朝、目が覚めると、妻がラジオを聴いている。民謡の番組。東京都足立区の人がリクエストをしている。東京の民謡があまりかからないので、東京の民謡をかけてくれ、という内容。そして、かかった民謡が「千住節」。「千住だじゃれ音楽祭」を準備中だからといって、目覚めのラジオから「千住節」が聴こえてくるとは、、、。

本日は、フォルマント兄弟と中川博史さんのトーク、岡野勇仁さん、田中悠美子さんによる演奏を聴きに神戸まで行こうと思ったのですが、過密スケジュールで疲れており、無理すると風邪でダウンしそうな感じもあり、大事をとって休みました。その代わり、明日の「鍵ハモトリオ」のリハーサルに備えて、譜面のチェックや練習などをして、過ごしました。