野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

鍵ハモと栗コーダー

浜松の静岡文化芸術大学にて、「ばんばんケンバンはままつ」というイベントに出演。鍵盤ハーモニカに関するレクチャーをしたのと、栗コーダーカルテットとのセッションをしました。

トークは、「鍵盤ハーモニカの魅力」と題して行いましたが、予想以上に笑いもとれて、好評で良かったです。鈴木楽器の方々にも好評でしたし、鍵盤ハーモニカの火を絶やさず、続けていきたいと強く思いました。

栗コーダーさんの存在は、15年以上前から知っていて、いつか共演する日も来ると思っていたのですが、全く機会もありませんでしたが、急に共演。一緒に演奏して楽しかったです。先日、だじゃれ音楽「笛ルマータ」が生まれたところで、栗コーダーさんと出会ったのも、不思議なご縁ですし、また、何かご一緒したいな、と思いました。