いよいよ明日(19日)が最終日のフェスティバルです。最終日のリハーサル+打ち合わせをしました。大熊ワタルさんは、本当に音楽を愛している人で、リハーサル中も楽しさと幸せに溢れていて、本当に活き活きとした表情で演奏してくれます。こぐれみわぞうさんのチンドンがとても良いグルーヴを作ってくれます。チャンキー松本さんは、常にポジティブに考え、その場を面白い空気に持っていき、切り絵などで、空間をデコレートしてくれます。
19日の夜のコンサートのプログラムも決定しました。
大熊さんが持ってきたネパールの曲も、トルコの曲もやりますが、これが、どちらもカッコいい曲。あいのてさんの「庄助さん」や「ええじゃないか」もやります。大熊さんは、あいのてさん3人のそれぞれとデュオをします。野村とのデュオは、きっとクラリネットと鍵盤ハーモニカで始まることでしょう。片岡さんと大熊さんでは、二人で鉄琴を演奏するようです。そして、尾引さんと大熊さんは、二人で声から始めるつもりらしい。
また、チャンキー松本さんのOHP影絵ショーには、片岡祐介さんもなんちゃんてイラストレーターとしてライブで絵も描きます。
さらには、片岡祐介教授による「なんちゃって音楽」のミニ音楽講座も開講されます。
そして、「茶碗蒸しリスペクト」の5万曲のレパートリーから抜粋で、次々に演奏します。
夜のコンサートも、満席近くなりそうな気配ですが、当日券でも入れます。是非、お越し下さい。
場所は、シャトー2F(JR武蔵小金井駅南口から、徒歩5分)。詳しくは、以下のURLをご覧下さい。
http://ainotesan.kenkenpa.net/ai-note/ainotesan-masuri2.html