野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

マルガサリ

ガムラングループ「マルガサリ」のリハーサルに久しぶりに参加しました。
最後に長時間の即興を行いましたが、「桃太郎」、「さあトーマス」、「さんずい」などを経験したマルガサリは、即興も良い感じになってきています。

ぼくは、9月から1年間インドネシアに住む予定で、これまで日本のガムラングループと共同作業をしてきましたが、インドネシアガムラン演奏家と色々なコラボレートをするのは、楽しみです。「桃太郎」は譜面を書かずに作った音楽ですが、インドネシア語も不自由なぼくとしては、一度、「桃太郎」の全曲(約50曲)を簡単なメモ程度の譜面として、書いておく作業を、近々やろうと思います。