野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

回復する音楽

老人ホーム・REMIX#1の方は、おかげさまで予約がいっぱいで、18時の回は、前売り予約はストップして、当日券のみ発行します。当日券の場合、早めに来ていただかないと立ち見になってしまう可能性もあります。14時の回は引き続き予約を受け付けています。
上田謙太郎くんの予告編映像の方も、アクセス数がどんどん増えているようです。

それは、こちら。
http://www.youtube.com/watch?v=LbYZ6hyhTWI


と言っているうちに、3月22日の野村誠×北斎」の予告編も公開になりました

それはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=C_pdadBr98A

昨夜「予定が詰まり過ぎている」と寝言で言っていたそうです。で、本日は、「老人ホーム・REMIX」の本番の曲順で、全曲を2回通して演奏するなど、ピアノを黙々と練習しているのですが、あのお年寄りたちの映像を見ながら演奏していると、疲れるどころか、なんだか回復してくるのが不思議です。あの独特のテンポ感やここぞという時以外は脱力している緩さなどが、良い作用をするのだと思います。