野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

銭湯グローリア

銭湯混声合唱曲の作曲に着手。
「グローリア」が、「風呂〜いや」に聞こえるので、「インエクセルシスデオ」も何かできないか考える。やぶくみこさんの友人の白神ももこさん、山下彩子さんが駄洒落が得意なので、これらの師匠に相談する。駄洒落は初心者です。師匠の助言のもと、「いい寝癖になる出よう」という歌詞に辿り着く。

あと、部屋で作曲しているのは、違う気がしてきた。お風呂に入りながら作曲すべきだと思った。明日から、一日に複数回、湯船につかり、そこで作曲する、という試みに取り組もうと思う。自宅の風呂、さやの湯、などで、長時間、風呂に入っては出て、風呂に体を慣らそうと思う。

お湯の音楽会の詳細は、こちら。
http://www.ft2009.org/jpn/boshu4.html