野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

ブダペスト2日目

田舎まつりには、色々な屋台が出ていて、特設ステージでは、民俗舞踊もやっていて、ヴァイオリン、ヴィオラコントラバスなどで音楽。ヴィオラの演奏は完全にアコーディオンの左手で和音を弾いているような感じだった。こっちの民謡は弦楽なんだなーと思うと同時に、なかなか面白く感銘。足踏みの音が効いている。ハンガリーの温泉でお湯の音楽会の練習もしてから、電車(バルトーク・ベラ号)でウイーン経由へ。そこで、アナン・ナルコン(タイ)とオーガナイザーのマリア(パーカッショニスト)とペルヒトルツドルフへ。明日、明後日とワークショップがあります。