野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

たましいの芸術大学

たましいの芸術大学
http://www.tamagei.net/

の展覧会場でのパーティーとパフォーマンスを見に行った。

主催の浜田さんの前座のクリスマス曲演奏(ウクレレ+フルート)は、大変ゆるゆるで、会場の笑いを誘いまくり。

林加奈、坪井湯湯、HANA★JOSSによる紙芝居「ほほほ美人とエビフライくん」も面白かった。絵にはそれほど目が行かず、やっている人のパフォーマンスに目が行きました。ライブパフォーマンスですね。絵は枠の中に入って見せるので、紙一面に描かないで、ものによっては、小さく描いたり、同じものを何枚も描いて、大きさを変えたり、移動させたり、いろいろ紙芝居ならではの工夫をいろいろできそうで、この分野の可能性を感じました。ファッションショーとガムラン演奏を逃したのは、残念。