野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

野村誠:赤のあいのてさん=白井剛:ワニバレエさん

9月17日・18日、新百合ヶ丘の新百合21での「(野村誠白井剛)×21=」の打ち合わせ。このイベントタイトルは、「野村誠弾く、白井剛駆ける、21」という意味だそうです。

野村誠白井剛を知っているけど、あいのてやワニバレエは知らないお客さんと、あいのてやワニバレエは知っているけれど、野村誠白井剛は知らないお客さんとに、2分されるようです。

内容はこれからですが、現時点での大雑把なプランは、

①(野村誠白井剛)×21= 
②あいのてさん÷ワニバレエさん= 
③宇宙人のお二人+地球人の皆さん= 
④ダンス5/ピアノ2+倍音2= 

という4つの数式を作って、なんとなく本番のイメージをしました。ま、ここからどんどん変わっていくと思いますが。


①は新作のデュオ?鍵ハモのデュオになるかも
②は、テレビ番組「あいのて」でやった内容のライブ版
③は、倍音MUの宇宙音楽と、観客を含めた地球人のセッション。口の宇宙の豪華版のイメージ
④は、野村誠片岡祐介の2台ピアノ、宇宙人おーちゃんと尾引浩志の2人ホーメイ、そして、白井剛も含めた5人がダンスするイメージ

いずみホールで使った60本のコカコーラの1.5リットルのペットボトルも使うかも。

かなり面白いことになりそうです。

公演の詳細は、
http://shinyuri21hall.jp/