野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

TheCO-ザコ

ダンサーの白井剛くん(ワニバレエでも知られる)と、倍音Sの尾引浩志さん(青のあいのてさんでも知られる)と打ち合わせ。8月4日、5日にシアタートラムでの公演について。

この公演は、白井くんが、「トヨタコレオグラフィーアワード2006」という振付の賞を受賞したので、その受賞者公演として行われるものです。振付の賞を受賞したのに、ダンサーを一人も呼ばずに、音楽家を5人も集めて公演を打つのですから、白井くんもいい根性をしています。

3月のYCAMでのあいのてさんライブに、白井くんが飛び入りゲストで入った時に、とても楽しかったので、いろいろアイディアが閃いたのでした。その時、ぼくがセッティングして、白井くんと山下残くん、佐久間新くんなど別のダンサーが一緒になる企画をやってみたいね、また白井くんがセッティングして、野村と粟津裕介くんなど別の作曲家が一緒になる企画もやってみたい、と話をしたのですが、白井くんに先手を打たれてしまいました。ぼくもそのうちに企画しますよ。

The COmpilation with COntemporary, eccentric, MUSIC COmposer & a DANCE ChOreographer.
コンテンポラリーでエキセントリックな音楽作曲家たちと一人の舞踊振付家による、演奏会選集。

他の出演者は、粟津裕介(fruity、発条ト)、イノウエユウジ a.k.a dill、スカンク(NIBROLL、バネセンパイ、MEXI)です。印刷中のちらしが、CDのジャケットみたいなちらしなので、せっかくだからライブ版のCDとか作りたいねぇ、という話もあります。でも、誰が録音するんだろう、という話に。白井くんは今月には、東京芸大の音楽環境創造科に非常勤講師でワークショップをしに行くみたいなので、音環のプロジェクトとして、公演のライブ版CDを作っちゃうというのは、と勝手に提案。

コンピレーションでコラボレーションではないので、かなり気楽です。で、それぞれの音楽家と白井くんでリハーサルをして、出てきたアイディアに別の音楽家が絡んじゃったりしてもいいし、絡まなくてもいいし。また、全員一緒にやるようなパートは、野村が得意そうなので、そういうこともやったり。しょうぎ作曲で作った曲を白井演出するとか。多分、すごい面白いコンサートになり、全体を一つの作品にまとめる必要もない。それでもって、でも振付家じゃないと作れないようなコンサートになります。

どこかチャンスがあれば、片岡祐介さん(黄色のあいのてさん)にも飛び入り出演してもらえたら面白いねぇ、という話もあり。

9月17,18日には、白井剛野村誠での公演が新百合ヶ丘の新しい劇場で予定されているので、そこで、あいのてさんの出演があってもいいかも、という話題もあり。昨日打ち合わせに行ったせたがや文化財団でやるあいのてさんコンサート+ワークショップに、白井くんがワニバレエなどで出演するのもあり。

楽しみです。

TOYOTA CHOREOGRAPHY AWARD 2006 受賞者公演
白井剛「THECO-ザコ」(仮称)

The COmpilation COncert with COntemprary,eccentric,
music COmposers & a dance chOreographer.

コンテンポラリーでエキセントリックな音楽作曲家たちと一人の舞踏振付家による、演奏会選集。

organize,direct,choreograph,dance,perform 白井剛
co-direct,compose,music play,perform
粟津祐介(fruity,発条ト)
イノウエユウジ a.k.a dill
尾引浩志(倍音S)
スカンク(NIBROLL、バネセンパイ、MEXI)
野村誠
白井剛 他

2007年8月4日(土)14:00開演
8月5日(日)17:30開演
会場 シアタートラム

チケット予約問い合わせは・・・
http://setagaya-pt.jp/theater_info/2007/08/_theco-.html


一般 : 2007年06月07日(木)〜
友の会会員先行予約 : 2007年06月05日(火)〜
世田谷区民先行予約 : 2007年06月06日(水)のみ

劇場チケットセンター 03-5432-1515
パソコンhttp://setagaya-pt.jp/ticket_buy/
携帯http://setagaya-pt.jp/m/
電子チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:377-275)
http://pia.jp/t/
AbsTオンラインチケット
https://kouenservice.net/0/shirai.html/
(6/7(木)一般発売日より上記URL取扱い開始)
ハイウッド 03-3320-7217(月〜金曜日13時〜19時/電話受付のみ)
一般発売日6/7(木)のみ10時より受付開始
世田谷区民割引は劇場チケットセンター(Tel&店頭)にて前売のみ取扱い、オンラインではご購入できません

ハイウッド 03-3320-7217


[主催]
AbsT
[提携]
世田谷パブリックシアター
[協賛]
トヨタ自動車株式会社