野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

あかうのうどん

ウイーンから帰国の内橋華英ちゃんと娘の香音ちゃんと日暮里駅で会いました。知らなかったのですが、内橋和久さんは東京では日暮里にワンルームマンションを借りているそうです。ぼくも日暮里駅を利用しているのに、一度も会ったことないなぁ。

ということで、内橋さんが東京にいるときは毎日やってくる常連のお店、「あかう」に行きました。手打ちうどんで、大変こしがあって、ぼくが想像するに、東京で一番おいしいうどん屋さんです。「きじょうゆすだちおろしうどん」最高でした。

二人は、うどんを食べて、関西に旅立って行きました。次は7月19〜22日のFBIで再会です。FBI、ほんまに楽しみです。