野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

あたふたの朝

内橋華英ちゃんと香音ちゃんの親子が、本日ウイーンに旅立つようで、日暮里のうどん屋にいるそうなので、大慌てで駆けつけようと思いました。しかし、洗濯物がたまっていて、連日、働きすぎで洗濯する時間がなく、洗濯機を超ハイスピードで回して、コインランドリーに乾燥に行ったら、乾燥機が全部占拠されていて、また、大慌てで別のコインランドリーに。そして、洗濯物をぶち込んで、うどん屋へ。

しかし、時すでに遅しで、少し前に二人は出てしまったとのことでした。それで、そこでうどんを食べようと思ったのですが、鍵がありません。どうも、コインランドリーに置いてきたみたいで、うどんも食べずに、大慌てで、コインランドリーへ。

すると、鍵がありました。ああ、よかった。その足で、お昼ご飯を食べに行くと、そこでもんじゃ屋さん夫婦とばったり遭遇して、「たまにしか会わないんだから、いいのよ」とご馳走になってしまいました。ご飯が食べ終わってコインランドリーに駆けつけると、乾燥終了1分前で、そのまま洗濯物を持ち帰り、家に帰って、夜のレクチャーの用意をまとめて、家を出る。

あたふたした日でした。