野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

鶴見幸代さんの誕生日で、朝寝坊なので、曲を書き始めたが時間なく、待ち合わせの時間に。

カールスルーエからパーカッションの渡邉理恵ちゃんが到着。理恵ちゃんと智美ちゃんと珠里ちゃんで、9月〜10月に日本でやるコンサートの練習です。「動物の演劇」の演奏会用組曲「動物の演劇組曲アコーディオン+ピアノに、今回はパーカッションパートが加わります。パーカッションパート入りで、とても楽しいです。

ぼくの「てぬき」という曲もやってみました。今日の名セリフ、「8分の7拍子は、8分の6拍子の1つ上」。

理恵ちゃんは友人のかおりちゃん宅に泊まるということで、夜はかおりちゃんもまじえてお食事に出かけました。