野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

山口情報芸術センターでのあいのてさんコンサート

2回公演しました。2回とも満席で、親子連れがいっぱいでした。平日の昼間に劇場で本番をするのは、初体験です。こんな時間にお客さんくるのかな、と思ったけど、いっぱいでした。

白井剛くんと片岡さんとユニクロに行って、衣装を買いました。黄色い服とか、赤い服とかないですね。白井君のコーディネートで衣装を選びました。

小さい子どもは暗転するだけで、こわいと泣いたりすることが分かりました。照明は客席を明るめにしないといけないんですね。

加奈ちゃん、白井君も入った5人での即興もやりました。また、白井剛さんには、後半はルリアちゃんのパートを演奏してもらいました。ルリアちゃんが白井君になるだけで、全然テイストが違って面白いです。あと、白井くんがいろいろ演出のアイディアを出してくるし、すごく面白かったです。加奈ちゃんと白井君のやりとりも面白かったし、ぼくがマリンバになって、片岡さんがピアノになったり、日々、あいのさんの演奏も進化しています。また、ゲスト付きあいのてさんライブやりたいです。

ルリアちゃんとエイちゃんの家からあいのてさんはいなくなったけど、これから、いろんなところに出没したいです。