野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

深江小学校に乱入

昨日の宴会の途中で、ぼくは寝てしまったのですが、林加奈ちゃんと深江な人々とで、密約が取り交わされていて、今日の朝から、突然、深江小学校に乱入しました。

藤容子さんが、朝に絵本の読み聞かせをしに行く日だったらしく、4年1組に行って、藤さんのオリジナル紙芝居を容子さんが朗読。それに合わせて、加奈ちゃんがパフォーマンス、ぼくは寝惚けながらバックミュージック演奏をしました。となりの4年2組も合流しての会でした。

さらにリクエストがあって、6年1組で追加公演。今度は、藤浩志さんの大声朗読によるバージョン。ワニバレエだけでなく、空手タンゴもサービス。さらに、6年2組で追加公演。鍵ハモ演奏もやりました。