野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

水を噴き出しました

矢内原さん、倉品さんと、今日もトーストを探す午後12時45分。ガストにはあるのでは、と薦められて、ガストに行ったけど、ランチタイムにトーストはありませんでした。残念。

船迫中学校の吹奏楽部に行きました。ここの中学生たちは、音楽ワークショップも、倉品さんの演劇ワークショップも体験していますが、ダンスは未体験なので、矢内原さんに「天声祝福」から振付して欲しかったのですが、矢内原さんはヤセイヌダンスの準備のため来られず残念。そこで、昨年のプレ公演の時に倉品さんとやった「カタカタ虫」と「マウスピース会話」と「天声祝福」が合体した曲ができました。最終的には、倉品さん役を顧問の先生に代わってもらいました。

今日の失敗。中学校で水を飲もうと口に含んだら、なぜだか呼吸困難になって、耐えかねて水を噴き出してしまいました。大失敗。