野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

えずこに帰って来ました

今日は、片岡由紀ちゃんの誕生日で、野口智子ちゃんの誕生日で、樅山智子さんの誕生日でもあったはず。皆さん、お誕生日おめでとうございます。

で、前回、えずこホールに来たのは3ヶ月前。坂野嘉彦さんの誕生日でした。あれから3ヶ月ご無沙汰していましたが、久しぶりに帰ってきました。

着くと、じんじんの野点のチラシはできているし、「十年音泉」のタオルができていて、本当に温泉気分になってきました。新聞の取材や、舞台監督の石井さんとの軽い打ち合わせもして、ワークショップ。

わたなべなおこさんは、演劇のワークショップで、ぼくは音楽のワークショップ。片岡さんのワークショップで練り上げた「ブタヤケロック」という曲を教えてもらったが、いい曲です。尾引さんのワークショップで練り上げた「たけやぶやけた」も聴きました。「たー」と突然言うのが、なかなか面白い。

皆さん、即興で演奏するのが、すごくいい感じでした。ギターができる人もできない人も、みんながギターを持ったギターアンサンブルをやってみようという話になった。

藤浩志さんのブログに、ブタのぬいぐるみを組み合わせて作ったブタのかぶりものの写真が出ていました。どんどん面白くなっています。
http://geco.exblog.jp/d2007-01-17

晶文社のホームページにコラムを連載することにしたのに、全然書く時間がないけど、こちらに滞在中に書こうと思っています。