野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

時差ぼけ続く

時差ぼけが続いて、17時半まで寝てしまった。
1食目を食べたのが20時。
「ウマとの音楽」は、ようやく方針がはっきりしてきて、黙々と作業。もとのビデオの雰囲気を追いすぎると、そのイメージに縛られるので、まったく印象が変わってしまうつもりで作曲することにした。ただし、映像の編集のストラクチャーはそのまま残す。ストラクチャーはそのままなので、音が途中で切れて次の場面に変わるところなども当然出てくる。書いていて、どんどん楽しくなってきた。かなり変わった曲になりそう。
大井浩明くんから電話があったが、明日にはフランスに戻るみたいで、今回は会えず、残念。
横浜トリエンナーレのカタログが届く。展覧会の全貌がイメージされるけど、相当面白そう。楽しみ。高嶺格くんの文章が良かった。
昨年暮れに松田昌さんとやったデュオコンサートのビデオを久しぶりに見た。松田昌さんは、腕のいい演奏家。キャラクターもとても面白い。このプログラムそのままで、またどこかでクリスマスコンサートなどしてもいいな、と思った。