野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

鈴木潤というリズムの達人/村山籌子

鈴木潤さんとのフリートーク3回目を配信。潤さんの演奏は、めちゃくちゃリズミカルで、どうしてあんな演奏ができるのか、その秘密を野村が質問しまくった。鈴木潤の演奏のエッセンスが聞けるトークになった。

 

www.youtube.com

 

京都に来れる人は、11月10日19時からNAMホールで潤さんとの共演をぜひ聴いてほしい。遠方の方は、1000円で配信チケットを購入できるが、11月9日20時までに購入しなければならないそうなので、お急ぎください。詳細はこちら

2023年11月10日(金) 「東アジア鍵盤同盟」アルバムリリース記念ライブt

 

中断していた村山籌子の童話への作曲を再開。とりあえず、合唱にする方針でやってる。

 

数学の勉強はYouTube見てるだけじゃなくて、手を動かさないとなぁ、と思い始めて、ノートを用意して定理や定義もノートにつけ始めたら、理解が断然違う。書くのって意味あるんだなぁ。