野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

自宅で過ごす/チェロとコントラバス/金沢に向けて水で遊ぶ

久しぶりの自宅。梅雨だけど曇天だったので、思い切って洗濯機を2回まわして、外干し。なんとか小雨が降る前に取り込み。

 

庭の雑草がすごい。草ひきをしているうちに、生ゴミから勝手に育ったジャガイモを抜いてしまい収穫。トマト、茄子も少し収穫。

 

長い遠征が終わったので、今日は、メールの返信など、事務仕事も色々やった。コントラバスとチェロのための新作の作曲に着手。でも、今日はぼんやり、いろいろ考えている感じの1日だった。

 

金沢ナイトミュージアムで、夜ではなく8月20日の昼に開催するワークショップの打ち合わせ。《タリック・タンバン》でウイスキーボトルに水を入れて、いろいろ実験しているが、金沢大学の卒業生たちが水で色々な音を出す実験をしている。

https://www.nightkanazawa.com/2023/08/post-565.php