野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

あっちこっちde門前ズ!?

本日は、門限ズのzoomリハーサル。5時間近くの長丁場だった。

 

mongens.wixsite.com

 

3月5日に愛知県豊川市で行われる『あっちこっちde門前ズ!?』に向けて、追い込み中。打ち合わせ前半は、実行委員会の平松さんも参加。豊川稲荷門前町のあっちこっちに出没するタイムテーブルを考えたりする。門前町で同時多発で3つの演劇屋台が出没し、3つの音楽チームが別々演奏しながら練り歩き、ダンスチームが2ヶ所に出没する。1時間半の間に、本当にあっちこっちに出没する。わくわく。

 

www.city.toyokawa.lg.jp

 

そして、あっちこっちが終わった後、最後、バラバラにやっていた出演者が全員集合してのフィナーレ。これは、演劇、ダンス、音楽と別々に行ったワークショップの内容が合体する。壮大なフィナーレになる。

 

あっちこっちに出没する前は、門限ズ4人の新作パフォーマンス『馬方弁天』。会場になる三明寺をイメージしながらリハーサル。地元に伝わる民話を題材にしているのに、門限ズらしい多層的でカオスなパフォーマンスに仕上がってきた。

 

こちらは、2017年のえずこホールのロビー。ゲリラ的にやっているパフォーマンスに、どんどん色んな人が参加してくる展開が面白い。  途中は、安冨歩さんや柏木陽さんが、最後の方で片岡祐介さん、藤浩志さん、上田假奈代さんも登場。それにしても、遠田誠と倉品淳子すごいなぁ

www.youtube.com