野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

平川渚さん/大掃除/めむとあそぶ

美術家の平川渚さんと不知火美術館・図書館で打ち合わせ。平川さんは打ち合わせの前に、美術館で開催中の『表現は日常にこだまする』をご覧いただいた。展示を味わっていただき、嬉しい。

 

霧島アートの森で開催中の平川さんの個展会場で、1月15日にコンサートをする。平川さんの作品の編み図を楽譜として演奏するコンサート。すでに予約も入っているようで、静岡や京都など遠方からも予約が入っているとのこと(というか、遠方の方は早めに予約されるが、地元の人はギリギリまで予約しない)。会場のレイアウトのことや、譜面のことなど、当日の進行のことなど打ち合わせた。

 

open-air-museum.org

 

年末なので里村さんと大掃除。重曹クエン酸が大活躍。クリーンセンターに家庭ゴミを持ち込んだりして、しめ縄も購入。年が越せそうな予感もしてくる。

 

Nick Luscombeがマスタリングしてくれているmemu earth labからリリースされるCDの曲目を送らなければならず、音源とタイトルを確認。

 

memu to asobu

memusica 2 - stratum

memusica 10 - frost

memusica 8 - riparian trees

memusica 5 - perupneo river

 

 の5曲。リリースされるのが楽しみ。これらの図形楽譜が掲載されている「めむとあそぶ」のpdfは、こちらでダウンロードできる。

 

http://makotonomura.net/wp-content/uploads/2021/09/web_memu.pdf

 

memuearthlab.jp