野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

Knitted Score/しょうないREK/2022年を振り返る

1月15日、霧島アートの森で平川渚さんの個展会場で演奏をする。今は、平川さんの編み物による新作の編み図を楽譜として解読する作業をしている。昨日、平川さんにお会いしたことで、気分的に取り組みやすくなった。編み図に色鉛筆で書き込みをしたり、はさみで切ったり、今日は、かなり色々手を入れて、面白くなってきたl。

 

しょうないREKから依頼されていた短い原稿を書いた。

 

2022年もあと2日。今年を動画で振り返ると、

 

1月には、だじゃ研で墨田区台東区にも出没。甲斐田さんの映像にも効果的に使われている。

 

2月に南川さんと鍵盤ハーモニカ60分ノンストップ即興ライブ『骨の髄まで鍵盤ハーモニカ』

 

5月には、問題行動トリオで十和田公演『トワダノワダイ』と『ビジュツセッシュ』

 

 

7月には、国際芸術祭「あいち2022」で、Glenda Leonの作品を演奏。足立智美くんが飛び入りも。

 

 

8月には、別府に引っ越しした片岡祐介宅を訪ね、ライブ配信

 

10月には、ガチャ・コン音楽祭Vol.2

 

これ以外にも、色々あった一年だったけど、ネット上に動画があるものだけでも、こんなのがあって、いい振り返りになった。