野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

作曲三昧と天の川

午前中、新潟組曲「水と土のこどもたち」の5曲目「福島潟大事件」の作曲をし完成。午後は、6曲目の「福島潟散歩」を作曲。7月21日のこどもたちとの即興演奏の映像を見て、それを五線譜上に編集していく作業。ほぼ完成し、明日に推敲すれば全6曲が完成。9月1日に、新潟の北区文化会館にて、大田智美さん(アコーディオン)+野村誠(ピアノ)で、世界初演になります。九州大学のソーシャルアートラボの村谷さんと打ち合わせ。10月末、香港のi-dArtの来日に関して。満点の星空と天の川を満喫。来年は鳥取でミュージックシアター「銀河鉄道の夜」やるなぁ。天の川は、本当に牛乳のように白い。

午前中、新潟組曲「水と土のこどもたち」の5曲目「福島潟大事件」の作曲をし完成。午後は、6曲目の「福島潟散歩」を作曲。7月21日のこどもたちとの即興演奏の映像を見て、それを五線譜上に編集していく作業。ほぼ完成し、明日に推敲すれば全6曲が完成。9月1日に、新潟の北区文化会館にて、大田智美さん(アコーディオン)+野村誠(ピアノ)で、世界初演になります。九州大学のソーシャルアートラボの村谷さんと打ち合わせ。10月末、香港のi-dArtの来日に関して。満点の星空と天の川を満喫。