野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

帰国しました

北京で乗り換えて、関西空港まで飛んで、ようやく日本だーーー。

で、出国し、空港からの送迎シャトルバスに乗ろうとしたら、そこで、小林瑠音さんと偶然バッタリ。彼女はシドニービエンナーレから帰国したところ。ということで、京都まで戻る車内で、小林さんとシドニービエンナーレの話から、フランス、イギリス、ポーランドなどの話や、島袋くんの話や、アートの色々な話を3時間ほど、喋り倒したら、京都に着きました。

家に帰り着いて、とりあえず、自宅のピアノをいっぱい弾いて練習し、雨なので、近くのスーパーの寿司を買って食べて、それでも日本だーと感激し、お風呂の湯船につかって喜び、時差ぼけがなおりますように、と思い、眠りました。ただいま。