野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

友人と再会する

朝7時に起きて、イギリスのラジオBBC Radio3を聴く。「Late Junction」という番組。色々な音源がかかり面白い。そして、我らが「瓦の音楽」より「津井にきた」がオンエアされました。これで、「瓦の音楽」は、タイとイギリスでラジオ全国放送されました。「瓦の音楽」CDは、淡路島アートセンターで好評発売中です。

http://musikgenteng.wix.com/music-on-kawara

フランスから俳優/演出家のディディエ・ガラスが来ているとのことで、ランチを一緒にする。「ことばのはじまり」フランス公演したいなぁ、と語り合う。可能性を探っていきましょう。

ドイツから美術家の島袋道浩くんが来ていて、約一年ぶりに会う。ロサンジェルスに寄った帰り道に、日本でいくつかの打ち合わせに寄ったらしく、すぐドイツに帰るらしい。CD「ノムラノピアノ」を一緒にプロデュースして、ジャケット写真や中の写真集もつくってもらった島袋くんと、次に一緒にやる仕事も楽しみだ。

http://tontuurecord.thebase.in/items/2770301