野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

友、遠方より来る

鳥取から友人が訪ねて来ました。日帰り強行スケジュールだったので、お昼ご飯(やぶくみこカレー)とおやつ、「たみのミニピアノ」の録音鑑賞、ハイファイカフェでコーヒー&プリン、京のお台所「錦市場」で年末の買い物に付き合ってもらい、錦天満宮参拝、sou-souにちょっと寄り、古本/中古レコードの100,000トンを経由して、8時間の京都滞在を終えて、鳥取に帰って行かれました。同行した方々は、大阪へ。また、来てね。

ということで、鳥取のライブで飛ぶように売れたCD「ノムラノピアノ」(とんつーレコード)は、鳥取以外でも密かに絶賛発売中です。上野泰永さんの調律で、ベーゼンドルファー・インペリアルのピアノを、至近距離で録音したので、凄い臨場感で鮮度の良い音色をお届けしております。詳細は、こちらを。

http://03150.net/tontuu/2013/08/31000039.html

ということで、そこから深夜まで、大掃除を頑張りました。重曹の力は凄い。キッチンの壁に染み付いた油汚れもよく落ちます。「掃除は化学だ!」。ふうっ。