野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

手前味噌

今年の3月、やぶさんと二人で仕込んだ味噌。ついに、出来上がりました。これが、非常に美味しい。これで1年暮らせそう。今後は、味噌は手づくりでいけそうで、買わなくてよさそうです。

本日は、水曜ガムランの日。子どもガムランでは、クリスマスの曲をやってみたい、の声があったので、「ジングルベル」を演奏。大人ガムランでは、作曲についての質問があったので、新曲「富士山」を作りました。

ということで、今度の土曜日は、「プンドポの夕べ」。ゲストはダンサーのニイユミコさんです。

12月13日(土) 
プンドポの夕べ vol.5
毎週水曜日にガムランを開催している会場での2ヶ月に一度のシリーズ。ニイユミコさん(ダンス)をゲストに迎えて。ニイさん、やぶさんと3人での即興セッションは、非公開の場では何度もあるのですが、こうして公開のイベントで行うことは始めてです。濃密な時間になることでしょう。ジャワ・ガムランによるオリジナルな音楽、そしてダンスとの即興セッション。トークや貴重な現地録音を聴く時間もあります。アドココのごはん、yugueのお菓子、みく茶屋のチャイの出店もありますので、お腹空かせての来場も歓迎です。

19:00 open, 19:30 start
入場料:1,500円
出演:野村誠、やぶくみこ、ニイユミコ
場所:金一志韓国伝統芸術院京都市上京区梶井町448−17トウキュウビルB1F=河原町今出川下がる東側)
問い合わせ:sekargendis.kyoto@gmail.com(やぶ)
http://mukubaynooto.jimdo.com/