野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

刺繍は完了

個展の準備中でして、ようやく刺繍の作品の刺繍の部分が完成しました。人生初の刺繍でしたが、一週間毎日一日中刺繍をしてみて、腱鞘炎の一歩手前ですが、かなりハイになりました。刺繍した作品には、さらにコラージュするので、その続きの作業は画廊でやります。

その後、昨日がお誕生日だった友人の誕生日を祝福する宴をしました。9月27日が誕生日という友人は何人かおりまして、この日は妻とイギリスで出会った記念日でもあり(6周年だ)、さらには、ぼくの誕生日の1週間前。ああ、44歳もあと1週間なのです。

http://d.hatena.ne.jp/makotonomura/20070927

一年前の44歳の誕生日の日記を読み返すと、44歳でパンツを止めて、ふんどし生活を実現しようと書いていました。

http://d.hatena.ne.jp/makotonomura/20121004

実際、ふんどし生活に移行できていて、パンツは卒業できました。今年の誕生日も何か宣言しようかと、漠然と考えようかなぁ、と思い始めました。