野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

タブラの皮張りと搬入

いよいよ本日、ギャラリーに搬入です。「ベジタブラ」という作品があって、「タブラ」という太鼓で野菜を育てているのですが、このタブラの皮を張る作業を妻に手伝っていただきました。アイディアを思いついても、実際に実現できないといけません。パーカッショニストというのは、太鼓の皮を張るということを知っておられまして、それでも大変だったのですが、苦難を乗り越え、本当に助かりました。

その後、下鴨神社に向かうと、偶然、ディックや潤さん、あゆちゃん、由紀ちゃん、祐一郎に遭遇し、ご飯。マリンバとリコーダーの曲を無事書き終えた作曲家先生も合流して、歓談後、赤帽さんが我が家に来て、アートスペース虹に搬入。

画廊の白い空間で見ると、家で見ていた物体が別の見え方をします。そして、色々台の上に置いたり。いよいよ、明日設置します。

夜、展覧会の案内状を友人宅に届けに行ったついでに話し込む。いよいよです。