野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

五線布

10月1日から京都のアートスペース虹で始まる展覧会の準備中です。淡路島から瓦がいくつか届きまして、これも展示の中に登場する予定。楽譜の「譜」を「布」にして、「楽布」、五線譜の「譜」を「布」にして、「五線布」と、布との日々です。とにかく布に刺繍をしております。50m強の刺繍をする決意をして、刺繍を開始し、昨日から今日にかけて、6mだけ進みました。ふうっ。妻から、半分にしたら?と助け舟を出されて、一瞬、それも考えたのですが、初志貫徹。明日から4日間、毎日11mずつ刺繍をすれば展示に間に合うと思いとどまりました。

そんな作業の合間に、ちょっと気分転換に八百屋さんに行って野菜を買い物後、カフェに立ち寄る途中、10年ぶりでしょうか、昔P−ブロッ(ぼくの鍵ハモのバンド)のメンバーだった小松ちゃんに遭遇。懐かしく色々話をしました。夜は、現在京都で作曲中の伊左治さんとお食事。