野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

ピアノCD曲順を考え中

ピアノを弾いているうちに、ピアノのCDの曲順を考えなくっちゃと思い、録音を聴いております。冬にレコーディングした音源を8曲(30分強)の後、夏に青森でライブ録音した音源を3曲(25分強)入れるという案が浮上中。前半は調律師の上野泰永さんとの共同作業でピアノの音色を最大限に引き出すために、ホール内で集中してピアノに向き合った音。後半は、青森で畑作業をして野菜や土と向き合い、お客さんを前に弾いた音です。

さて、2週間後の19日には、ピアノソロのコンサートをするので、ピアノ練習中です。

それ以外にも、こんなイベントもありますよ。

1月10日より、ココルーム企画で、釜ヶ崎芸術大学の講師をします。全5回(17日、24日、31日、2月7日)平日のお昼ですが、そんな時間があいている方、どうぞ。一回だけでも受講できます。
http://www.kama-media.org/japanese/geidai2012/

1月19日 東京芸大千住キャンパス第7ホールにて、ピアノソロコンサートやります。
http://aaa-senju.com/野村誠ソロ・コンサート「-lettuce-play-the-piano」/

1月26日 かかのやライブ@みときや(胡麻京都府
左京区在住の4人によるバンドで、楽しく演奏します。
http://blog.mitokiya.com/

2月3日 鍵ハモトリオ@山村サロン(芦屋)
現代音楽協会主催による鍵ハモトリオコンサート。1曲3分、15人の作曲家による15曲。
http://www.jscm.net/?p=1777

2月11日 パフォーマンス・キッズ・トーキョー・フォーラム「創造性とコミュニケーション〜自閉・発達障害傾向の子どもの特性から考える」(東京)
パネリストとミニワークショップ
教育関係者と語り合います!
http://www.children-art.net/pktforum_20130211/