野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

伊勢音頭を編曲

今週末(30日)に小布施(長野)で行う「北斎音楽」コンサートの準備をしております。先日は、地元のラジオ番組の電話インタビューにも出演しました。東京からは長野新幹線で、長野まで、名古屋からでしたら特急しなの号で長野まで出ていただき、長野から長野電鉄で小布施まで。北斎ホールは、小布施駅から徒歩2〜3分です。日帰りも可能です。是非、お越し下さいね。

小布施、江戸時代の風情の感じられる町。栗ソフトクリームも美味しいですよ(ちょっと寒いかな)。蕎麦も美味しいですよー。温泉もいいです。北斎の21畳の天井画のある岩松院も素晴らしいし、北斎館にある北斎の肉筆画の数々も素晴らしいですよ。

そうした合間に、「伊勢音頭」をピアノにアレンジして弾いておりました。