野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

あいのてさんとガムラン

そして、翌日、荷作りも終わり、日本への帰国の準備ができた二人(片岡祐介尾引浩志)と妻とぼくの4人で、ガムランでの即興を録音しました。空港へのタクシーに乗らねばならない時間まで、20分しかない中。3〜5分の演奏を、5、6曲録音しました。音そのものを大切にするミュージシャンだから、ガムランの楽器でも、とにかく、そこに鳴る音を味わい、そして音楽がそこから生起する。ああ、もっとやりたいな、と思う中、時間になり、二人は日本へ帰って行きました。おつかれさま。そして、この1週間の成果は、秋には、CDRとして発売したいと思っています。お楽しみに。