野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

パルチアント現る

インドネシア芸大ジョグジャ校に足を運ぶ。すると、中学校の音楽教師のパルチアントと偶然出会ってしまう。彼は、1996年のガムラン+児童合唱の「踊れ!ベートーヴェン」に参加した中学校の音楽教師。彼の中学校に是非来て欲しい、と前々から言われていたのですが、遠いので行きたくないなぁ、と思っていたのです。

ところが、パルチアントがいるはずのない芸大に、たまたま書類をもらいに来ていて会ってしまったので、もう、これは、彼の中学校に行くしかない、と覚悟を決めました。運命です。

きっと、滞在中に何度も彼の学校に行って、中学生と何かを作ることでしょう。ひとまず、来週行きます。