野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

はなまつりのあいのてさん

1年ぶりに慶集寺琳空館で「わからんありがとうだー!」を歌いました。懐かしい。
1年前にも来ていたお客さんもたくさん帰ってきてくれました.新たに来てくださった方々も多数。うれしいです。
セッションでは、ピアノの連打をパーカッシブにいっぱいやりました。ピアノは鍵盤が戻ってくるスピードがあるので、連打をビートにのって続けるのは、演奏者にとっても楽器にとっても大変ですが、がんばってみました。
今日は、そうちゃん(6歳)から、みんなけんかせずにけががなく仲良く過ごしてください、という注意事項がありましたが、それを守れたのでよかったよかった。
慶集寺では、あいのてさん+濃いメンバーでの合宿生活で、常に誰かがセッションをし続け、夜は録音を聴き続ける日々でした。グルーヴ強化合宿といった感じで、ヘトヘトになるまで、そしてとことんアホになるまで音楽を楽しみました。みなさん、おつかれさま。

よっしーとロード君と超ロングディジュ


子どもに口琴を演奏させるのどうた君


ありがたいお言葉


宇宙人おーちゃん