野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

ベルハモまつり間もなく完成

フォルテピアノのための「ベルハモまつり」作曲中。今は完全に、鍵ハモトリオから離れて、勢いで書いています。と言いつつ、今日、さくら苑で「わいわい音頭」のピアノ伴奏を弾いていた時は、ある程度、「ベルハモ」のアレンジを考えながら、弾いていたのでした。つまり、こちらの即興の感じを、「ベルハモ」の譜面に影響させるつもりで。譜面を書いている途中に、ワークショップとか誰かと話したりすると、少なからず曲に影響するので、最近は、スケジュールを決めることが、結構、作曲の大きな部分を決める、と思ったりしています。

明日には完成譜面を送って、明後日からは振付に専念しようと思っています。