野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

Old People Children & Animals

Old People Children & Animalsという公演が、来月マンチェスターであるそうです。お年寄りと、子どもと動物が出るという舞台。どんなものであろうと、一度、見てみたいなと思いました。
www.qtine.com

コミュニティ・ミュージックの本は、パーカッションのDan Foxの章を読みました。BoomDangという創作パーカッションを使っているようですが、コミュニティ・ミュージックの分野で活動している音楽家に、どんな楽器を使っているか、という切り口から、いろいろインタビューをしていくと、色々な人物に会えるかもしれないな、と思い始めています。

連日、鍵ハモの即興をやっています。アコーディオンのコンチェルトの作曲は、譜面はあまり書き進めていませんが、鍵ハモの即興をしながら、頭の中で、構想がクリアになりつつあります。