野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

観光しながら作品をつくる

それにしても、昨日、今日は、観光しているのですが、観光の先々で即興演奏をして、それを映像作品にしているので、観光と作品製作を兼ねられる画期的な方法です。

今日は、最初の遺跡で、ぼくがややお腹を壊し気味で、その後、帽子をなくしてしまい、幸弘さんが不思議な術を使って、なおしてくれた。

その後、山の上、遺跡のための巨石を切り出し運んだ川へとハイキング。美しい即興セッション。

それから、トレサップ湖で水上で暮らす人々を見るボートツアー。ボート上でアナンのバンブーオーケストラの曲を、アナン、やぶちゃん、ぼくの3人で演奏。これは相当良かったです。