野村誠の作曲日記

作曲家の日記です。ちなみに、野村誠のホームページは、こちらhttp://www.makotonomura.net/

ヨーク経由エディンバラ

昨日の夜は、佐久間シェフの料理により、ディナー。大好評。その後、いろいろ映像を見ました。「あいのて」の風船の回も見ましたが、大うけしました。

今朝はボブの家を後にして、ヨークへ。ヨーク在住のパーカッショニスト・作曲家の薮くみこさんと合流。旅は道連れ、彼女も一緒にエディンバラへ行くことに!

エディンバラ駅で作曲家のAnothai Nitibhon(タイ)、薄井しおりさんと合流。そして、B&Bに荷物を置いた後、ディナーでは、作曲家でエディンバラ大学教授でコミュニティミュージックの先生のナイジェル、タイの伝統楽器音楽家で即興・実験音楽から映画音楽の作曲まで手がけるAnant Narkong、香港出身の作曲家Kimho Ip、フランス人作曲家のJean-David Caillouet、ヴォーカリストTasmin Mendelsohnというメンバーと合流。

明日の予定は、エディンバラ大学でワークショップ。
ワークショップは、10時〜11時がぼくらのこれまでの作品のプレゼン。
11時〜13時は、ガムランによるワークショップ
14時〜16時が、ガムランのワークショップの後半

という予定。
ガムランのプレイヤーではなく、作曲の野村と、ジャワ舞踊の佐久間と、タイ音楽のアナンで、ガムランのワークショップをするところが、面白いなぁ。

明後日のコンサートは、19:00〜
BEYOND CHAIというイベントで、前半がぼくらの即興、後半がKinhoの作品の上演
入場無料
会場は、Gilmorehill G12(9 University Avenue Glasgow G12 8QQ)
です。